ジェンダーを利用したクラスTシャツの魅力

さまざまな点においてジェンダーレスになっている時代の中で、クラスTシャツを作る場合は男性が着ても女性が着ても違和感のないデザインが選択される傾向が強くなっています。しかし、男性のみや女性のみのグループでクラスTシャツを作る場合は、敢えて性別を前に押し出していくのも魅力的なクラスTシャツを作る方法の一つです。もちろん、先入観や偏見に基づいた考え方を、人に押し付けていくような形での決定は避けなければいけません。つまり、全員の同意の中で作ることが出来るのであれば、性別を前面に押し出したものを作るのも一つの選択になるということです。

例えば男性のみの場合だと、ボディに使用するカラーをダークなものにすると男性的なイメージが強くなります。典型的な色は黒で、引き締まった感じが出るので体育祭などのスポーツ系のイベントでは存在感を発揮するでしょう。黒が強すぎるというのであれば、ネイビーなども候補になります。黒に比べると尖ったイメージは弱くなりますが、深い色合いはシャープな印象を与えます。

女性だけのグループのクラスTシャツならピンクが王道と言えます。更に女性的なラインが出るデザインにすればガーリーな仕上がりを実現出来ます。プリントも丸みを帯びたイラストなどを採用し角を無くすことで優しさを表現することが可能です。敢えて男性的な物を選ぶことで、逆に女性的な部分が引き出されるという効果を狙ってブラックTシャツを採用するのも一つの選択です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*