オーダーメイドで作るクラスTシャツ

オーダーメイドの商品の中でも、もっとも手軽に作れるのがクラスTシャツです。クラスTシャツという名称から学生しか利用できないイメージがありますが、実際は社会人から学生まで幅広い世代で活用されています。用途も販売スタッフの制服からアマチュアスポーツのユニフォームまで、アイディア次第でどんなシーンにも対応可能です。クラスTシャツには、制服のように決まったデザインのルールはありません。

いってしまえば無地のTシャツでもクラスTシャツといってしまえばそれで通ってしまうわけです。実際に初期の頃は印刷代の高さから、無地やワンポイント程度のささやかなデザインの物が主流でした。しかしそれではあまりにも味気ないですし、集団で着る意味がないのでいろんなオリジナル要素を入れるケースが増えたようです。デザインについては、背ネームといって目立つ箇所にナンバリングを入れるのが最近のトレンドとなっています。

これなら目立つうえ、同じグループの人間も一目で見分けることができます。また名前や好きなメッセージを入れたり、既存のロゴやデザインをパロディ化したりといった遊び心たっぷりのデザインも昔から相変わらず人気です。どんなデザインにするかは発注者の自由なので、これからもどんどん新しいアイディアが生まれることでしょう。良いデザインなら記念写真を撮影した際の見栄えもするので、SNSで披露する時の映えの度合いも違います。

ぜひそんな思い出に残るようなクラスTシャツを作成してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*