クラスTシャツはネット上では安く発注できる理由とは

学生の場合は、クラスTシャツを作ることは全国的に古くから行われている伝統的なことになり、学校で開催されるイベントに合わせて作ることが行われています。時代の進化により現在ではネット上に複数のクラスTシャツを製作する専門店が何社もあり、選ぶ素材と印刷の範囲やサイズ個数によって違いはありますが、2、000円以下で購入できる専門店は多い傾向にあります。ネット上で営業をしている専門店が通常よりも安く提供をできている理由は、複数の条件が整っていることをあげることができます。企業を対象としたユニフォーム会社では、営業スタッフによって受注をしてもらうことが必須になりますが、ネット上で営業をする専門店の場合は営業スタッフが在籍しておらず、高額な家賃額のオフィスを構える必要性も無くなります。

殆どの内容をネット上でやり取りできることから、家賃額意外にも人件費や諸費用を大幅にコストカットできることをあげることができます。更にクラスTシャツの素材となるTシャツは大量発注をすることで単価を大きく引き下げることになり、ベースとなるTシャツは実店舗での小売店よりも低単価で購入していることも理由になります。他にはクラスTシャツとして製作する以上、最低でも30着以上の発注になるので、デザインの入稿を含めて個別のナンバーや名前をデータにインプットすることで自社所有の印刷機でデザインや名入れ作業を一気に行えることも安くできる決定的な理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*