クラスTシャツはいろいろな用途に使える

学校行事で着られることの多いクラスTシャツですが、学校行事以外でも様々なシチュエーションで利用されています。そのひとつが保護者のチームTシャツです。学校イベントや保護者会の集まり、子供が参加しているスポーツチームの応援団など同じ目的を共有する保護者の集まりで用いられます。学生が一体感の向上を目的としてクラスTシャツを着用するように、保護者も連携やチームワークを必要とするときに同じデザインのクラスTシャツを用います。

スポーツチームの横断団の場合はチームカラーをベースにする、PTAのような保護者会の活動の場合は座右の銘をプリントすると印象的です。企業の販売促進会や展示会で利用されることもあります。より多くの人の目に付くため、展示ブースや印象を他社と差別化するために用いられます。立ち止まってもらうためには目立つ必要があり、販売に結びつけるには印象に残ることが大切です。

また暑い季節に屋外でスーツだと堅苦しく暑い感じがしますが、Tシャツであれば涼しげでカジュアル、親しみやすい印象を与えることができます。近頃は還暦のお祝いや銀婚式のお祝いのアイテムとして利用されることもあります。一般的に還暦は赤いちゃんちゃんこを着ますが、赤いクラスTシャツを着るのも一興です。赤は昔から魔除けの色であることから用いられていますが、同じ赤でもTシャツであれば普段でも着られますし話題性もあります。

銀婚式のお祝いに2人の写真をプリントしたTシャツをプレゼントすれば、お祝いの席を盛り上げることができます。若い頃の2人の写真を用いれば、出会った頃の話を聞くことができるかもしれませんし印象に残る会にできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*