クラスのまとまりを演出するクラスTシャツ

クラスTシャツの使いどころは、クラスで一体として何かに取り組む場面です。体育祭や学園祭は最も活用されることが多いシーンでしょう。この時にクラスTシャツを作ろうと考えることが多いのは、みんなで一つのイベントに向かってまとまっていこうという意識があるからではないでしょうか。制服や体操着の場合は、他の学校の生徒も着用しているので、クラスで同じ格好だとしても一体感は感じにくいです。

その点、クラスのためだけに作ったクラスTシャツであれば、特別に作った他のクラスの生徒とは違う格好ということで、一体感を醸成してくれます。したがって、これからまとまっていきたいと考えているなら、ぜひ作成を検討してみましょう。クラスTシャツを作るときは、予算を決めてその範囲で収まるかどうかという観点で計画していくと良いです。Tシャツの種類や印刷方法など選択肢は豊富で、予算に限りがないのであれば自由に組み合わせることはできます。

しかし、クラスみんなの経済状況は異なるので、みんながいくらでもお金を出せる余裕があるとは限りません。そのため、できるだけみんなの負担になりにくいよう、どの範囲なら出せるのか話し合って計画していくことが必要です。幸い、クラスTシャツ通販では格安でもそれなりの物ができるようになっています。多少妥協することになるかもしれませんが、それでも一体感を出せるオリジナルのTシャツが用意できるので、クラスのまとまりを演出してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*