クラスTシャツは色々な場面で活躍

中学生ぐらいまでは、学校のイベントがあっても体操服や制服でのぞむということがほとんどです。しかし高校生以上になりますと、クラスTシャツを作って一体感を感じつつイベントを盛り上げるという風潮があります。これは殆どの学校で見られる動きですし、クラスの生徒の代表がデザインを決めたり、話し合いで決めることも有りますが最終的に業者にオーダーを入れてオリジナルのクラスTシャツを作ります。価格もTシャツそのものの値段がやすければ抑えることが出来ますが、基本的にはプリントを前面だけにするか後ろにもするか、単色プリントかにもよりますし、写真的な物を入れると高くなる傾向が在ります。

予算に合わせてデザインも組み入れていく事になりますし、最近では実際のブランドのロゴをいじっておしゃれにしたり、全員の名前を後ろにプリントしたりするのも人気です。デザインしたものをそのままプリントすることも可能ではありますが、そういった作業が苦手な人が集まっているクラスの場合はテンプレートで決めていくことも可能です。どこかオリジナリティーは必ず入れていく事も出来ますし、クラスTシャツを着る事で一体感が生まれます。基本的にはtシャツで作ることが多いですし、それが1番コストをおさえられます。

しかし高校のクラスという事だけではなく、例えば大学のサークルであったり、規模が大きくなったり予算が増やせるようであればトレーナーにするのもありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*